お知らせ

2018/8/9   お知らせ

クレジットカードの不正利用の防止強化について

いつもZENSHO CooCaをご利用いただきありがとうございます。

CooCaマネーのチャージにおけるクレジットカードの不正利用の防止強化のため、
当サイトのWebチャージ機能およびZENSHO CooCaアプリのチャージ機能を以下の通り変更いたします。
機能変更は2018年9月下旬を予定しています。

クレジットカードでのチャージをご利用のお客様は、今後ともご不便なくmy CooCaサイト
およびZENSHO CooCaアプリをご利用いただくため、お客様にてご対応をお願いいたします。

(1) ZENSHO CooCaアプリ(iPhone版)のチャージがApplePay経由のみとなります

ApplePayをご利用でないお客様は、あらかじめApplePayを設定していただくか、
非対応機種またはクレジットカードでのチャージをご希望の場合はmy CooCaサイトにログインし、
Webチャージをご利用ください。
Webチャージでのクレジットカードのご利用については以下(2)~(4)も併せてご確認ください。

(2) my CooCaサイトのWebチャージ機能にて「本人認証サービス」を導入します

①「本人認証サービス」が設定されているクレジットカードの場合、
 「本人認証サービス」のパスワードの入力が必要です。
   正しいパスワードの入力ができない場合はチャージができません。
   ※あらかじめご利用クレジットカードの「本人認証サービス」のパスワードをご確認ください
 (「本人認証サービス」は各クレジットカード会社が行っているものです。
   my CooCaのログイン情報とは異なりますのでご注意ください)

②Webチャージの際にクレジットカード情報を登録されている場合は、
 機能変更時にご登録のクレジットカード情報がリセットされます。
 大変お手数ですが、機能変更後にWebチャージをされる際は
 上記①をご確認のうえ、クレジットカード情報を再度ご入力ください


(3) 機能変更時にオートチャージ設定がリセットされます

①大変お手数ですが、機能変更後は再度オートチャージの設定を行ってください

オートチャージには「本人認証サービス」で認証済みのカードのみご利用いただけます。
   オートチャージをご利用の場合は「本人認証サービス」をあらかじめ設定ください。

(4) 利用できるクレジットカードを変更します

機能変更後はVISA、Master、JCB、American Expressのカードがご利用いただけます。
機能変更後、ダイナースクラブカードはご利用いただけません

 

安全・安心な環境でCooCaマネーをチャージしていただくため、ご理解のほどお願いいたします。

今後ともZENSHO CooCaをよろしくお願いいたします。
  • CooCaが使えるお店はコチラ
  • キャンペーン一覧
  • 利用履歴
  • よくある質問