利用規約

CooCaポイント利用規約

第1条 目的
本規約は株式会社ゼンショー・クーカ(以下「当社」という)が発行する、ゼンショーグループ電子マネーカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」(以下「クーカカード」という)のゼンショーグループ共通ポイント「CooCaポイント」(以下「クーカポイント」という)サービスのご利用について規定するもので、クーカポイントの利用者(以下「お客様」という)は本規約に従ってお取引いただくものとします。

第2条 適用範囲
クーカカードおよびクーカポイントを利用するお客様は、本利用規約のほかに、ゼンショーグループ電子マネーカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」ご利用約款(以下「カード約款」とします)の定めに従い、クーカカードおよびクーカポイントを利用するものとします。なお、本利用規約の定めが、カード約款の定めと異なる場合は、本利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第3条 定義
本規約において使用する語句の定義は、別途定義されない限り次の通りとします。

クーカカード
当社が発行し、クーカ取扱店でクーカポイントサービス(以下「本サービス」とします)を利用する際に必要となるカードおよびそれに類するもの。

クーカポイント
お客様のお会計お支払額に応じて当社が付与するお買い物ポイント。

my CooCa(以下「マイクーカ」という。)
お客様がクーカカード等の情報を登録し、クーカマネー残高、使用履歴、クーカポイント履歴等が確認できる当社が提供するサービス。

対象取引
商品の購入もしくはサービスの利用、またはポイント付与キャンペーンの参加等当社がポイント付与の対象と認めたもの。

第4条 ご利用いただける店舗
クーカポイントは、日本国内のゼンショーグループ各店(但し、一部店舗を除く。以下「クーカ取扱店」という)での対象取引において、付与および利用できるものとします。具体的なカード取扱店については本規約末尾に記載されたクーカカードに関するお問合せ先電話番号にてお尋ねいただくことが可能です。

第5条 クーカポイントの管理
1.複数のクーカカードのクーカポイント残高を1枚のクーカカードに統合、合算することはできません。
2.クーカポイント残高の換金等はできません。
3.クーカカードを紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合、またはお客様の許可なく第三者に使用された場合であっても、クーカポイントの換金または再発行はいたしません。

第6条 クーカポイントの付与
1.お客様が、クーカ取扱店で対象取引等の決済手続きが終了するまでにクーカカードを提示し商品等を購入した場合、クーカポイントが付与されます。
2.クーカポイントの付与率や対象商品・サービス・付与日等の付与方法はクーカ取扱店で異なります。
3.当社またはクーカ取扱店は、第2項に定める場合のほか、一定の条件を定め、その条件を満たしたお客様に対してクーカポイントを付与することがあります。当社が別途特別な手続きを定めている場合には、対象取引の決済終了までに当該手続きをお客様が行うこととします。
4.クーカポイントをご利用いただくには、当社Webサイトにてマイクーカ会員登録後、当社が定める手続きが必要です。
5.クーカポイントの有効期限は、ポイント付与されてから1年間です。有効期限までに使用されなかったクーカポイントは失効となります。当社所定の手続きを行うことで有効期限は延長するものとします。
6.クーカ取扱店でのクーカポイントの対象取引に対し、お客様のご都合その他事由で返金が行われた場合、レシートとともにクーカカードを提示していただき、当該商品のお買い上げ時に付与したポイント数をポイント残高から差し引く場合があります。
7.本規約に基づいて当社がクーカカードを再発行した場合、再発行手続きが完了する前に第三者がポイント残高を使用する等、当社所定の方法により確認ができなかったポイントについて、当社およびクーカ取扱店は一切の責任を負いません。
8.対象取引が行われた場合であっても、次の各号に該当する場合には、ポイントの付与を行わないことがあります。
(1)対象取引等の決済手続きが終了する前までにクーカカードが提示されない場合
(2)クーカカードが不正に取得された疑いがある場合
(3)クーカカードが偽造・変造されたものである疑いがある場合
(4)クーカカードが無効の場合
(5)本規約等に基づき、本サービスの全部または一部の提供が中断または停止されている場合

第7条 クーカポイントの利用
1.お客様は、当社およびCooCa取扱店が認める場合、マイクーカに会員登録されたクーカカードを提示することによって、当該クーカカードのポイント残高を当社が定める換算率により円単位の価値に換算した金額相当額(以下「ポイント相当額」とします)で、CooCa取扱店における決済代金(商品代金、送料、手数料または消費税を含みます)の全部または一部の支払いに利用することができます。この場合、お客様は、支払いに利用するクーカポイントのポイント相当額が決済代金全額に満たないときには、不足分を現金その他クーカポイントを含むポイント以外の支払い方法(以下「現金等」とします)で支払うものとします。
2.第1項に定める方法でクーカポイントを決済代金の全部または一部の支払いに利用することができない一部クーカ取扱店においては、クーカポイントでのお支払はできません。
3.支払いに利用できるクーカポイント数には、下限、上限等の条件があり、詳細は当社Webサイト(https://www.coo-ca.jp)にて確認することができます。
4.当社またはクーカ取扱店は、第1項のポイント利用の対象となる商品・サービス等を制限したり、クーカポイントの利用に条件を追加したりすることがあります。
5.お客様が第1項による決済を取り消した場合、原則としてクーカポイントを利用して支払われた分の決済代金についてはクーカポイントで返還され、現金等で支払われた分の決済代金については現金等で返還されます。なお、クーカポイントで支払われた分の決済代金が現金等で返還された場合には、クーカポイントの返還はありません。
6.お客様が決済代金の支払いにポイントを利用した後、何らかの事情で決済代金が減額された場合には、前項に準じてクーカポイントおよび現金等の返還が行われます。なお、この場合、まず現金等で支払われた分から当該減額された金額相当分にかかる現金等の返還が行われ、それでも返還すべき金額に不足がある場合、当該不足額についてクーカポイントの返還が行われます。
7.お客様が決済代金の支払いにクーカポイントを利用した後、何らかの事情により決済代金が増額された場合には、お客様は増額分をクーカポイントまたは現金等にて支払うものとします。
8.次の各号に該当する場合には、クーカポイントを決済代金の支払いに利用できないことがあります。
(1)クーカカードが不正に取得された疑いがある場合
(2)クーカカードが偽造、変造されたものである疑いがある場合
(3)クーカカードが一時停止もしくは登録削除されている場合
(4)本規約等に基づき、本サービスの全部または一部の提供が中断もしくは停止されている場合
9.クーカポイントはクーカ取扱店または当社Webサイト等において所定の景品と交換できる場合があります。
10.クーカポイントは、株式会社ゼンショーホールディングスおよびその関連企業の運営するインターネット事業サイトにおいて利用できる場合があります。
11.クーカポイントは、株式会社ゼンショーホールディングスおよびその関連企業が行う寄付活動や社会貢献活動への募金として寄付できる場合があります。

第8条 クーカポイント残高確認の方法
1.クーカポイント残高は、レシートに表示される他、クーカ取扱店または本規約末尾記載のカードに関するお問合せ先電話番号にお問合せいただくことでご確認いただくことが可能です。マイクーカに会員登録している場合は、パソコンまたはスマートフォン等でマイクーカのマイページを表示して確認できます。
2.クーカ取扱店にて残高を確認される場合には、残高を確認されたいクーカカードをレジまでお持ちいただくものとします。レシートが発行されない、またはレジのないクーカ取扱店については、マイクーカ、または電話にて残高確認を行うものとします。
3.電話、またはマイクーカにて残高を確認される場合は、カード裏面に記載された16桁のカード番号が必要です。
4.マイクーカにおいては、残高の他、ご利用の履歴確認も可能です。

第9条 取得した利用者情報の加工・利用
1.当社は、お客様のクーカカードおよびクーカポイントの利用に関する利用履歴情報を取得し、次の目的において利用するものとし、お客様はそれに同意するものとします。
(1)ゼンショー・クーカに関するサービスの提供のため。
(2)ゼンショー・クーカに関するサービス・商品を開発するため。
(3)クーカポイントの提供のため。
(4)共同利用者が取扱うサービス・商品の開発のため。
2.前項(4)に掲げる共同利用者とは、当社の親会社である株式会社ゼンショーホールディングスおよびその関連企業のことをいいます。なお、共同利用者となる株式会社ゼンショーホールディングスの関連企業については、株式会社ゼンショーホールディングスWebサイトに掲載しております。
3.お客様は、本条に掲げる利用履歴情報の利用に同意しない場合、カードの利用に際して当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを承認するものとします。

第10条 サービスの変更・終了
1.当社は、お客様に事前通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、クーカ取扱店または対象取引の変更、ポイント付与率または支払いに利用する際の換算率の変更を含みますが、これらに限りません)を行うことがあり、本サービスの全部または一部を終了することがあります。お客様はこれをあらかじめ了承するものとします。
2.当社は、前項の変更または終了により、お客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切の責任を負わないものとします。

第11条 禁止事項
1.次のいずれかに該当するときは、当社はお客様にクーカカードのご利用をお断わりし、クーカカード自体を失効扱いとしたうえで、お客様のクーカカードを当社にお引渡しいただくものとします。
(1)お客様が、不正な方法によりクーカカードまたはカード番号を取得し、また、不正な方法により取得されたクーカカードまたはカード番号であることを知って使用した場合
(2)クーカカードまたはカード番号が改竄、偽造、または変造されたものである場合
(3)本規約に違反した場合
(4)その他、クーカカードまたはカード番号が不正に利用された場合
2.前項各号の疑いがある場合、当社は調査のため、一時的にクーカカードをお預り、または利用停止できるものとします。
3.なお、本条1項においてクーカカード自体が失効した場合、当社は当該クーカカードの交換・再発行・返金等には一切応じません。

第12条 免責事項
1.クーカカードおよびクーカポイントに関するシステムの設計・管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等に対する安全管理、その他やむをえない事情によりクーカ取扱店の一部または全店において、当社は予告なくクーカカードおよびクーカポイントのご利用内容の一部または全てにつき一時的に停止できるものとします。その際、クーカカードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。
2.お客様が、クーカポイントを利用してご購入または提供を受けた商品等について、返品・瑕疵・欠陥等の取引上の問題が発生した場合については、お客様とクーカ取扱店との間で解決するものとします。
3.前項の場合においても、お客様は、当社および当該クーカ取扱店に対し、クーカポイントの利用の取消し等を求めることはできないものとします。

第13条 本規約の変更・有効性
1.当社は、当社の判断において予告無く本規約を変更することができるものとします。
2.本規約の改定は、当社が改定後の本規約をマイクーカサイトに掲示したときにその効力を生じるものとし、お客様が改定後に初めて本サービスを利用したとき(マイクーカサイトへのアクセスや、ポイントの利用、ポイントの残高確認を含みますが、これらに限りません)、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。
3.本規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分は有効とします。
4.本規約の規定の一部または全部が特定のお客様との関係で無効とされ、または取り消された場合であっても、本規約はその他のお客様との関係では有効とします。

第14条 準拠法
本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

附則
本規約は、2019年11月26日から適用します。

お問合せ・ご相談窓口
クーカポイントまたは本規約に関するご質問、ご相談等ございましたら下記お問合せ先までご連絡ください。

<カード発行元>
株式会社ゼンショー・クーカ
東京都港区港南2-18-1

<カードに関するお問合せ先>
ゼンショー・クーカ カスタマーサポート
0570-084-905(10:00~17:00)

CooCaポイント アプリバーコードの利用に関する特約

第1条 目的
本特約は、株式会社ゼンショー・クーカ(以下「当社」という)が、お客様に対して、スマートフォン・タブレット端末用ウェブページまたはアプリケーションに表示されるバーコード(以下「アプリバーコード」とします)をクーカカードとして利用できるサービスを提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
本特約に定めのない事項については、「ZENSHO CooCa利用約款(以下「利用約款」とします)」、「CooCaポイント利用規約(以下「クーカポイント規約」とします)」および「my CooCa利用規約(以下「マイクーカ規約」とします)」の定めを準用するものとします。なお、利用約款、クーカポイント規約およびマイクーカ規約で定義した用語は、本特約でも同じ意味を有します。
お客様は、本特約のほか、利用約款、クーカポイント規約およびマイクーカ規約の定めに従い、アプリバーコードを利用するものとします。

第2条 アプリバーコードの利用
1.お客様がアプリバーコードにより本サービスを利用するためには、当社所定の手続きによりバーコードを取得する必要があります。
2.お客様は、自己の責任においてアプリバーコードを管理、保管するものとし、第三者による不正取得、アプリバーコードが記録されているスマートフォン・タブレット端末の盗難、紛失、破損等が起きないよう注意するものとします。
3.第三者によるアプリバーコードの不正取得、アプリバーコードが記録されているスマートフォン・タブレット端末の盗難、紛失、破損、その他ユーザによる管理不十分、利用上の過誤、第三者の利用によってユーザが受けた損害(クーカカードの無効手続きを行う前に第三者が当該アプリバーコードを利用したことによる損害も含みますが、これに限りません。)については、当社は一切の責任を負いません。

第3条 禁止事項
お客様は、アプリバーコードの利用に関して、本特約の定めのほか、 次の各号に掲げる行為を行わないものとします。
(1)第三者のログイン情報でバーコードを取得する行為
(2)スマートフォン・タブレット端末用ウェブページもしくはアプリケーションの情報を改竄、解析、破壊し、または有害なコンピュータプログラムを送信する行為

お問合せ・ご相談窓口
クーカポイントまたは本規約に関するご質問、ご相談等ございましたら下記お問合せ先までご連絡ください。

附則
本規約は、2019年2月25日から適用します。

<カード発行元>
株式会社ゼンショー・クーカ
東京都港区港南2-18-1

<カードに関するお問合せ先>
ゼンショー・クーカ カスタマーサポート
0570-084-905(10:00~17:00)

ZENSHO CooCa 利用約款

第1条 目的
本約款は株式会社ゼンショー・クーカ(以下「当社」という)が発行するゼンショーグループ電子マネーカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」(以下「クーカカード」という)のご利用について規定するもので、カードの利用者(以下「お客様」という)は本約款に従ってお取引いただくものとします。

第2条 定義
本約款において使用する語句の定義は、別途定義されない限り、次の通りとします。

クーカカード
当社発行の前払式支払手段である加減算型のカードで、入金された金額をもって当社指定の店舗において商品を購入することができる機能を備えたもの。

カード番号
クーカカードに固有の16桁の数字で、定義するマイクーカの登録や残高の照会等に必要となるもの。バーコード等のカード番号を表す情報も含む。

クーカマネー
お客様が商品の給付を請求するうえで必要となる流通貨幣に相当する価値。

商品
ゼンショーグループ店舗にて販売する商品(ギフト券、クーカカード等金券類を除く)およびグループ店舗にて提供する役務やサービス。

チャージ
当社が所定の方法によりクーカカードにクーカマネーを加算すること

my CooCa(以下「マイクーカ」という。)
お客様がクーカカード等の情報を登録し、クーカマネー残高、使用履歴、クーカポイント履歴等が確認できる当社が提供するサービス。

第3条 ご使用いただける店舗
クーカカードおよびクーカマネーは、日本国内のゼンショーグループ各店(但し、一部店舗を除く。以下「クーカ取扱店」という)での商品ご購入にご使用いただけるものとします。具体的なカード取扱店については本約款末尾に記載されたクーカカードに関するお問合せ先電話番号にてお尋ねいただくことが可能です。

第4条 クーカカードの入手
クーカカードは、クーカ取扱店の所定の設置場所またはクーカアプリの新規発行機能でお客様ご本人により入手できます。但し、一部店舗を除きます。

第5条 チャージの方法
クーカカードへのクーカマネーのチャージは、当社が所定の方法により行います。

第6条 商品ご購入の方法
1.クーカカードのクーカマネーにて商品をご購入される場合は、クーカ取扱店内のレジでクーカカードをお渡しいただくものとします。クーカカードに入金された金額から商品購入合計額を差し引くことにより、金銭にて商品購入合計額をお支払ただいた場合と同様の効果が生じます。この場合、商品購入合計額およびお支払後のクーカマネー残高はレシートに表示されますのでお客様はそれらに誤りがないことを確認するものとします。
2.お渡しいただいたクーカカードのクーカマネー残高が商品購入合計額に満たない場合は、不足額を現金によりお支払いただくものとします。
3.1回のお支払に使えるクーカカードは1枚とします。
4.複数のクーカカードのクーカマネー残高およびクーカポイント残高を1枚のクーカカードに統合、合算することはできません。

第7条 クーカマネー等の残高確認の方法
1.クーカカードのクーカマネー残高は、レシートに表示される他、クーカ取扱店または本約款末尾記載のカードに関するお問合せ先電話番号にお問合せいただくことでご確認いただくことが可能です。マイクーカに会員登録している場合は、パソコンまたはスマートフォン等でマイクーカのマイページを表示して確認できます。
2.クーカ取扱店にて残高を確認される場合には、残高を確認されたいクーカカードをレジまでお持ちいただくものとします。レシートが発行されない、またはレジのないクーカ取扱店については、マイクーカ、または電話にて残高確認を行うものとします。
3.電話、またはマイクーカにて残高を確認される場合は、カード裏面に記載された16桁のカード番号が必要です。
4.マイクーカにおいては、残高の他、ご利用の履歴確認も可能です。

第8条 換金・返金・払い戻し
1.クーカカード本体またはクーカマネー残高の換金、返金および払い戻し等はできません。但し、当社が社会情勢の変化、法令の改廃、その他当社の都合によりクーカカードの取扱を全面的に廃止する旨、当社が決定した場合および日本国外へ2年以上継続して転出される等クーカカードの利用が著しく困難となった場合は、例外的に、お客様は当社に対してクーカマネー残高の返金を求めることができるものとし、当社所定の方法により残高を確認したうえで、残高を返金いたします。その際、返金後のクーカカードは混乱を避けるため、当社にお引渡しいただくものとします。
2.当社が前項に定めるクーカカード取扱の全面廃止の周知を行ってから2年経過した場合には、お客様は、当該払戻請求権を放棄したものとみなされることを異議なく承諾するものとします。

第9条 再発行
1.クーカカードを紛失した場合、もしくは盗難、改竄された場合、またはお客様の許可なく第三者に使用された場合であっても、クーカカード機能の停止、返金、または再発行はいたしません。
2.クーカカードの不良、破損で、破損等が故意ではなく、当社が認める場合に限り、カスタマーサポートにて不良、破損したカードと引き換えに新しいカードを再発行します。その際、カード裏面のカード番号、PIN番号が判別可能な場合に限り、当該カードのクーカマネー残高等を移行するものとします。再発行手続きが完了する前に第三者がクーカマネー残高等を使用する等、当社所定の方法により確認ができなかったクーカマネー残高等について、当社およびクーカ取扱店は一切の責任を負いません。なお、新しいクーカカードの発行にあたっては、クーカカードの図柄は当社が指定させていただくものとし、お客様は異議を述べないものとします。返金対応はいたしません。

第10条 有効期限
1.クーカマネーを最後にご利用いただいた日の翌日を起算日として2年間ご利用がない場合、当該クーカマネーは無効となり、当該カードの残高の有無または多寡にかかわらず、返金等はしないものとします。(ご利用とは、クーカマネーによる商品購入を指します。クーカポイントの獲得や利用はクーカマネーの利用にはあたらないためご注意ください。)
2.お客様は、前項のご利用期限が到来したクーカマネーに関するご利用および払戻し等の請求権、一切に関することができないものとします。
3.お客様は、クーカカードを長期間にわたってご利用されない場合、十分注意しなければいけないものとします。

第11条 発行および入金の例外
当社は、第4条規定にかかわらず、当社が予め指定する金額をチャージしたクーカカードを発行することができるものとします。

第12条 取得した利用者情報の加工・利用
1.当社は、お客様のクーカカードおよびクーカマネーの利用に関する利用履歴情報を取得し、次の目的において利用するものとし、お客様はそれに同意するものとします。
(1)ゼンショー・クーカに関するサービスの提供のため。
(2)ゼンショー・クーカに関するサービス・商品を開発するため。
(3)クーカポイントの提供のため。
(4)共同利用者が取扱うサービス・商品の開発のため。
2.前項(4)に掲げる共同利用者とは、当社の親会社である株式会社ゼンショーホールディングスおよびその関連企業のことをいいます。なお、共同利用者となる株式会社ゼンショーホールディングスの関連企業については、株式会社ゼンショーホールディングスWebサイトに掲載しております。
3.お客様は、本条に掲げる利用履歴情報の利用に同意しない場合、カードの利用に際して当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを承認するものとします。

第13条 不正な取得・利用等
1.次のいずれかに該当するときは、当社はお客様にクーカカードのご利用をお断わりし、クーカカード自体を失効扱いとしたうえで、お客様のクーカカードを当社にお引渡しいただくものとします。
(1)お客様が、不正な方法によりクーカカードまたはカード番号を取得し、また、不正な方法により取得されたクーカカードまたはカード番号であることを知って使用した場合
(2)クーカカードまたはカード番号が改竄、偽造、または変造されたものである場合
(3)本約款に違反した場合
(4)その他、クーカカードまたはカード番号が不正に利用された場合
2.前項各号の疑いがある場合、当社は調査のため、一時的にクーカカードをお預り、または利用停止できるものとします。
3.なお、本条1項においてクーカカード自体が失効した場合、当社は当該クーカカードの交換・再発行・返金等には一切応じません。

第14条 システム保守・障害等
クーカカードに関するシステムの設計・管理には万全を期しておりますが、停電、システム障害、メンテナンス、カード偽造等に対する安全管理、その他やむをえない事情によりクーカ取扱店の一部または全店において、当社は予告なくクーカカードのご利用内容の一部または全てにつき一時的に停止できるものとします。その際、クーカカードがご利用いただけないことから不利益または損害が生じた場合でも、当社は一切の責任を負いません。

第15条 譲渡等の禁止
お客様はクーカカードについて、他人への貸与や譲渡、または質入れ等の担保に供することはできません。但し、当社所定の方法によりギフト用として当社よりクーカカードの交付を受けた場合は、当該クーカカードを譲渡することができます。お客様が本規定に違反した場合、当社は一切責任を負いません。

第16条 クーカカードの処分
クーカマネー残高が0円となったことにより、または本約款等に定める本サービスの終了その他の事由により使えなくなったクーカカードは、当社が指定する方法で処分してください。

第17条 サービスの変更・終了
1.当社は、お客様に事前通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(クーカ取扱店の変更を含みますが、これらに限りません)を行うことがあり、本サービスの全部または一部を終了することがあります。お客様はこれをあらかじめ了承するものとします。
2.当社は、第8条の規定に従う場合を除き、前項の変更または終了により、お客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切の責任を負わないものとします。

第18条 クーカ取扱店との紛議
1.お客様が、クーカマネーを利用してご購入または提供を受けた商品等について、返品・瑕疵・欠陥等の取引上の問題が発生した場合については、お客様とクーカ取扱店との間で解決するものとします。
2.前項の場合においても、お客様は、当社および当該クーカ取扱店に対し、クーカマネーの利用の取消し等を求めることはできないものとします。

第19条 反社会的勢力の排除
お客様は、ご自身が、現在、暴力団等の反社会的勢力(その共生者も含みます。)に該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないことを確約するものとします。

第20条 約款の変更・有効性
1.当社は、当社の判断において予告無く本約款を変更することができるものとします。
2.本約款を変更する場合、変更後の本約款を本社に所定の期間備え置くと同時に当社公式サイト等にて掲載いたします。
3.本約款の改定は、当社が改定後の本約款を当社公式サイト等に掲示したときにその効力を生じるものとし、お客様が改定後に初めて本サービスを利用したとき(クーカマネーの支払いでの利用、残高確認を含みますが、これらに限りません)、お客様が改定後の本約款に同意したものとみなします。
4.本約款の規定の一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分は有効とします。
5.本約款の規定の一部または全部が特定のお客様との関係で無効とされ、または取り消された場合であっても、本約款はその他のお客様との関係では有効とします。

第21条 裁判管轄
本約款に基づく取引に関して当社との間に紛争が生じた場合、当社の本社を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を専属管轄裁判所とするものとします。

第22条 準拠法
本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

附則
本約款は、2019年11月26日から適用します。

お問合せ・ご相談窓口
カードまたは本約款に関するご質問、ご相談等ございましたら下記カードに関するお問合せ先までご連絡ください。

<カード発行元>
株式会社ゼンショー・クーカ
東京都港区港南2-18-1

<カードに関するお問合せ先>
ゼンショー・クーカ カスタマーサポート
0570-084-905(10:00~17:00)

my CooCa会員規約

株式会社ゼンショー・クーカ(以下「当社」とします)は、ゼンショーグループ電子マネー 「ZENSHO CooCa」管理サービス「my CooCa(マイクーカ)」(以下「マイクーカ」とします)に関する利用規約(以下「本利用規約」とします)を定め、本利用規約に基づきマイクーカを提供します。マイクーカを利用していただくためには、本利用規約に同意していただく必要があります。

第1条 適用範囲
マイクーカを利用するお客様は、本利用規約のほかに、ゼンショーグループ電子マネーカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」ご利用約款(以下「カード約款」とします)および「CooCaポイント利用規約(以下「ポイント規約」とします)の定めに従い、マイクーカを利用するものとします。なお、本利用規約の定めが、カード約款の定めと異なる場合は、本利用規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 会員資格
当社は、当社が発行するクーカカードを保有し、本利用規約に同意の上、マイクーカの利用登録を完了したお客様(以下「会員」とします)に対して、マイクーカを利用する資格を付与します。

第3条 登録料・年会費
登録料・年会費は無料とします。但し、マイクーカを利用するために必要な通信機器等の設備およびインターネット接続にかかわるプロバイダ契約料・電話料金や、携帯電話からアクセスする際のパケット通信料等の費用は会員が負担するものとします。

第4条 マイクーカの内容
会員は、保有するクーカカードを登録することで、マイクーカサイトにおいて以下の機能を利用することができます。

マイクーカ登録
会員は保有するクーカカードを1枚登録することができます。登録したクーカカード(以下「登録カード」とします)について、クーカマネーおよびポイント等の残高照会・利用履歴確認を行うことができます。また、マイクーカに登録されているクーカカードのクーカポイント残高を「ポイント規約」に基づき、商品代金等の支払いに使うことができます。

残高照会・利用履歴確認
登録カードについて、残高照会および利用履歴確認をすることができます。但し、システムの都合上、表示することのできる履歴内容・履歴件数は当社が定めるところによります。

クーカクーポン
クーカクーポンは、クーカマネーと同様にクーカ取扱店での支払に利用することができ、これを利用できる有効期限はクーカマネー残高への加算やクーカマネーまたはクーカクーポンでの支払を最後に行った日から3か月間です。

クーカファミリー
会員において、ともに会員である家族等を「クーカファミリー」(以下「ファミリー」とします)として登録し、クーカポイントを合算、共同で利用することができます。

第5条 クーカファミリーの利用
1.当社は、ファミリーの仕様および作成、参加、脱退または解散の条件、ファミリーでのクーカポイントの合算および使用の条件について適宜定め、会員に通知することなく変更することができるものとし、会員はあらかじめこれを了承するものとします。
2.会員は、ファミリーについて公序良俗に反しない範囲で自由に名称を設定できるものとします。
3.ファミリーの作成、参加、脱退、解散によるファミリーのクーカポイントの合算および使用に関するファミリー内のトラブル、当該会員の不利益および損害について、当社は一切責任を負いません。

第6条 個人情報の収集・利用
会員は、氏名・生年月日・住所・電話番号等、会員が会員登録時および登録後に当社に届け出た事項およびゼンショー・クーカサービスの利用履歴等の情報(以下「個人情報」とします)を、当社が別途定める「my CooCa個人情報の取扱いに関する重要事項」に記載した利用目的および共同利用の定めに基づき、必要な保護措置を行った上で収集・利用することに同意するものとします。

第7条 登録カードの管理
登録カードのカード番号やPIN番号およびログイン等の情報は、会員本人が責任を持って管理するものとします。これらの情報が当社の責に帰さない理由で漏えいし、第三者に使用等されたことによる当該会員の不利益および損害について、当社は一切責任を負いません。

第8条 制限事項
1.登録カードの利用は会員本人に限るものとします。
2.登録カードの最新のクーカマネーおよびクーカポイントの残高、利用履歴のマイクーカサイトにおける表示にはシステムの都合上10日程度かかる場合があります。
3.すでに登録カードとなっているクーカカードは、他の会員の登録カードとして登録することはできません。

第9条 退会および会員資格の喪失
1.会員は、クーカマネー残高がゼロの場合、当社所定の方法により退会をすることができます。この場合、当社所定の期間が経過したときに、会員資格が喪失され、マイクーカの利用ができなくなります。
2.会員が次のいずれかに該当する場合、当社の判断により会員資格を取消すことができるものとします。この場合、当社は、事前の通知催告を要せず、会員によるマイクーカおよびクーカマネーの利用を直ちに中止させることができます。
(1)クーカカード、カード番号またはクーカマネーを偽造または変造もしくは改竄した場合。
(2)クーカカード、カード番号またはクーカマネーを不正に使用・利用した場合。
(3)申込書等に記載した事項が事実と異なる場合(記載時においては事実と合致していたが、その後変更があった場合において、当社に対する変更の届け出が合理的な期間内になされない場合を含みます)。
(4)その他、会員が本利用規約に違反した場合。
(5)上記に準ずる行為があり、当社が会員として不適格と判断した場合。
3.会員が死亡した場合には、会員資格は喪失され、マイクーカ関連のサービスを利用できなくなります。

第10条 通知の到達
当社が、会員に対して通知を行うにあたり、郵便、電子メール等の方法による場合には、当社は会員から届けられた住所、電子メールアドレスに宛てて通知を発送すれば足りるものとし、当該通知の到達が遅延し、または到達しなかったとしても、通常到達するであろうときに到達したものとみなします。

第11条 業務委託
当社は、本利用規約に基づくマイクーカサービス運営管理業務について、業務の一部を第三者に委託することができるものとします。

第12条 免責
当社は、会員がマイクーカにおいて登録した個人情報等の内容に不備があった場合、その結果当該会員に生じた不利益および損害について一切の責任を負いません。

第13条 サービスの変更・終了
1.当社は、お客様に事前通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更を行うことがあり、本サービスの全部または一部を終了することがあります。お客様はこれをあらかじめ了承するものとします。
2.当社は、前項の変更または終了により、お客様に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切の責任を負わないものとします。

第14条 本規約の変更・有効性
1.当社は、当社の判断において予告無く本規約を変更することができるものとします。
2.本規約の改定は、当社が改定後の本規約をマイクーカサイトに掲示したときにその効力を生じるものとし、お客様が改定後に初めて本サービスを利用したとき(マイクーカサイトへのアクセスや、ポイントの利用、ポイントの残高確認を含みますが、これらに限りません)、お客様が改定後の本規約に同意したものとみなします。
3.本規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断された場合であっても、当該規定の無効部分以外の部分は有効とします。
4.本規約の規定の一部または全部が特定のお客様との関係で無効とされ、または取り消された場合であっても、本規約はその他のお客様との関係では有効とします。

附則
本利用規約は、2019年11月26日からこれを適用します。

お問合せ・ご相談窓口
カードまたは本利用規約に関するご質問、ご相談等ございましたら下記カードに関するお問合せ先までご連絡ください。

<カード発行元>
株式会社ゼンショー・クーカ
東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

<カードに関するお問合せ先>
ゼンショー・クーカ カスタマーサポート
0570-084-905(10:00~17:00)

ZENSHO CooCaアプリ利用規約

株式会社ゼンショー・クーカ(以下「当社」)は、当社が提供するアプリケーションソフト 「ZENSHO CooCaアプリ」(以下「本アプリ」 )に関するサービス(以下「本サービス」 )のご利用規約(以下「本規約」 )を以下の通り定めます。

第1条 利用者
1.本規約は、本サービスの提供を希望して本アプリを自己の端末にダウンロードした利用者(以下「利用者」)に適用されます。
2.利用者は、本アプリを自己の端末にダウンロードし、本サービスを利用することにより、本規約に同意したものとみなされます。
3.本アプリのダウンロード、および本サービスの利用にかかる通信費用は、利用者が負担するものとします。
4.利用者は、本規約のほかに、ゼンショーグループ電子マネーカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」ご利用約款(以下「カード約款」)およびゼンショーグループ電子マネー 「ZENSHO CooCa」管理サービス「my CooCa(マイクーカ)」(以下「マイクーカ」)に関する利用規約(以下「マイクーカ会員規約」)の定めに従い、本アプリを利用するものとします。なお、本規約の定めが、カード約款およびマイクーカ会員規約の定めと異なる場合は、本規約の定めが優先して適用されるものとします。

第2条 利用者情報
1.当社は、本サービスの提供のため、本アプリの利便性を向上させるため、および統計データの作成や情報配信をおこなうため、新規サービス開発およびサービス向上のために、アクセスログならびに次の情報を利用者情報として取得します。
ユーザ識別ID(アクセスコード)、現在地情報(GPS)、my CooCa会員の場合は会員登録情報 (氏名、生年月日、住所、メールアドレス、電話番号等の登録情報)
2.当社は、利用者情報を原則として第三者(当社の親会社ゼンショーホールディングスおよびその関連会社を除く)に開示する事はありませんが、以下の場合には第三者に利用者情報を提供することがあります。但し、提供する利用者情報は必要最低限の情報に限り、利用者情報が漏えい、滅失、改竄されないように図ります。
(ア)本サービスの提供、マーケティング、新規サービス開発、およびサービス向上に関する業務を第三者に委託する場合
(イ)公的機関から正当な理由により開示を要求された場合
(ウ)その他任意に利用者の同意を得た場合
3.当社は、本アプリを通じて取得した利用者情報および利用者の個人情報を当社の「個人情報保護方針」およびマイクーカの「個人情報の取扱についての重要事項」に基づき適切に取り扱います。

第3条 本アプリの権利
1.本アプリ中の表示、および本アプリを構成するプログラム等に係る著作権、商標権等すべての知的財産権は、当社または当社に対して使用許諾を行っている者に帰属します。
2.本アプリは、利用者本人が私的に使用する目的でのみ利用することができるものとし、すべてのコンテンツの無断転載をお断りいたします。
3.前項の規定に違反して著作権等の知的財産権に関する問題が生じた場合、利用者は自己の費用と責任において、その問題を解決するとともに、当社に対して何らの迷惑または損害等を与えないものとします。

第4条 禁止行為
1.利用者は、次の各号に該当する行為を行ってはならず、利用者が次の各号に該当する行為を行った場合、当社は、利用者に事前通知することなく本サービスの提供を停止します。
(1)本アプリを複製、修正、変更、改変、または翻案する行為
(2)本アプリを構成するプログラム(オブジェクトコード、ソースコード等全てを含みます)を複製し、または第三者に開示する行為
(3)本サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(4)本アプリの内容を本サービス利用以外の目的に使用する行為
(5)クーカのカード番号等の情報、残高等を不正に使用する行為
(6)他の利用者、第三者もしくは当社に損害、不利益を与える行為、またはその恐れのある行為
(7)公序良俗に反する行為、法令に違反する行為、またはその恐れのある行為
(8)本規約に違反する行為
(9)その他、当社が不適当と判断する行為
2.利用者の前項各号に該当する行為により、他の利用者、第三者または当社に損害が生じた場合、当社は利用者の利用資格の停止または抹消とともに当該損害の賠償を請求することがあります。
3.当社が前項に基づき利用資格の停止または抹消をしたことにより、利用者が本サービスを利用できなくなり、これにより当該利用者または第三者に損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。また、利用資格の喪失後も当該利用者は、全ての法的責任を負わなければなりません。

第5条 免責
1.当社は、以下の事項に関し、その一切の責任を負いません。
(1)利用者が本サービスを利用することにより、他の利用者または第三者に対して損害を与えた場合
(2)利用者が本サービスを利用できなかった場合、または本サービスの利用に関し、当社の故意または重過失によらず損害を被った場合
2.当社は、本アプリがすべての利用者の端末に対応することを保証しません。
3.当社は、本サービスの内容および利用者が本アプリを通じて知り得る情報について、その完全性、正確性、確実性、有用性等に関して、いかなる責任も負いません。本アプリに掲載されている商品や店舗の情報については正確性に注意を払っておりますが、正確性を保証するものではありません。情報更新の時期により実際の情報とは異なる場合がございます。これにより利用者に損害が発生しても、当社はいかなる責任も負いません。
4.本アプリに掲載されている情報、画像およびリンク等を利用することにより、利用者の機器等に損害が生じた場合、また、ウィルス感染した場合等について、当社はいかなる責任も負いません。
5.当社は、本アプリ利用に際して入力されたパスワード等ログイン情報が、マイクーカにて登録されたものと一致することを確認した場合、マイクーカ会員による利用があったものとみなし、それらが盗用、不正使用その他の事情によりマイクーカ会員以外の者が使用している場合であっても、それにより生じた損害については、当社は一切責任を負いません。パスワードは、他人に知られることがないように定期的に変更する等、お客様ご自身にて責任をもって管理されますようお願いいたします。
6.当社は、利用者の使用する端末機器の故障、紛失、第三者からのマルウェア・スパイウェア・ウィルス・ハッキング・クラッキング等による攻撃、端末機器およびログイン情報の管理不備および使用上の過誤、または第三者による端末機器およびログイン情報の使用等により、利用者が損害を被った場合であっても、一切の責任を負わないものとします。
7.利用者は、自身の端末機器およびログイン情報が第三者により不正に利用された場合、またはそのおそれがある場合、直ちに、当該不正利用を回避するための必要な措置をとるものとします。
8.当社は、利用者が自身の端末機器およびログイン情報を紛失若しくは失念したことにより、利用者に生じうる不利益について、一切の責任を負わないものとします。
9.利用者は、機種変更その他の理由により、当該利用者が利用する端末機器に変更が生じた場合に、新たに使用する端末機器において引き続き当該利用者自身のカード番号およびその残高の利用(以下「引継ぎ」といいます。)を希望するときは、当該利用者自身で当社が別途定める手続を行うものとします。当該利用者が定められた手続きを行わず引継ぎができなかった場合、当社は残高の補償を行いません。
10.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく、本アプリおよび本サービスの内容の全部または一部を変更、中断または提供を終了することがあります。当社はこれらの措置により利用者に生じた損害について一切の責任を負わないものとします。

第6条 その他
1.当社は、利用者の事前の承諾を得ることなく本規約を変更することがあります。なお、変更後の本規約は、変更時に効力を生じます。
2.利用者は、本サービスを利用するにあたって、本規約等以外に、対応端末の製造者や通信会社等の第三者が提供するサービスを併せて使用する場合には、当該第三者の規約等が適用される場合があります。

第7条 裁判管轄
本規約に基づく取引に関して当社との間に紛争が生じた場合、当社の本社を管轄する簡易裁判所または地方裁判所を専属管轄裁判所とするものとします。

第8条 準拠法
本規約の成立・効力・履行および解釈に関しては、日本国法が適用されるものとします。

附則
本規約は、2019年11月26日から適用します。

個人情報の取扱についての重要事項

本重要事項において使用する用語は別段の定めのない限りゼンショーグループ電子マネーカード「ZENSHO CooCa(ゼンショー・クーカ)」ご利用約款および「my CooCa(マイクーカ)」利用規約における用語と同様の意味とします。

1.マイクーカ会員は、氏名・生年月日・住所・電話番号等、マイクーカ会員が会員登録時および登録後に当社に届け出た事項およびクーカ電子マネーサービスの利用履歴・お問合わせ内容(電話の録音等による音声情報を含みます。)等の情報(以下「個人情報」といいます。)を、当社が必要な保護措置を行ったうえで次の目的のために収集・利用することに同意します。なお、マイクーカ会員は、会員が当社に届け出た氏名・住所・電話番号等について変更があった場合には、当社所定の方法により当社に届け出ることを承諾します。
(1)ゼンショー・クーカに関するサービスの提供のため。
(2)ゼンショー・クーカに関するサービス・商品を開発するため。
(3)上記事業に関する営業情報・お得情報その他の情報のご案内のため。
(4)当社が提携した企業から受託した営業情報・お得情報のご案内のため。
(5)音声情報については、会員からのお問合わせ等の内容および当該お問合わせ等に対する当社の対応を記録し、必要に応じて確認することにより、適切な対応をするため。
(6)3.(3)に掲げる目的のため。
(7)法令あるいはお客様等の生命・財産等を保護するため。

2.当社が1.に定める目的にかかる業務を第三者に委託する場合に、当社が個人情報の保護措置を講じたうえで、1.により収集した個人情報を当該委託先に預託することがあります。

3.マイクーカ会員は、個人情報を当社と下記(2)記載の者(以下「共同利用者」といいます。)が次のとおり共同して利用することに同意します。

(1)共同利用する個人情報の項目
会員の氏名・生年月日・住所・電話番号・その他会員が入会申込時および入会後に当社に届け出た事項およびゼンショー・クーカサービスの利用履歴等の情報。
(2)共同利用者の範囲
当社の親会社である株式会社ゼンショーホールディングスおよびその関連企業。なお、共同利用者となる株式会社ゼンショーホールディングスの関連企業については、株式会社ゼンショーホールディングスWebサイトに掲載しております。
ゼンショーホールディングス、並びに、ゼンショーホールディングスホームページの「会社概要」(以下サイト)において掲載されているゼンショーホールディングスの国内のグループ会社
https://www.zensho.co.jp/jp/company/outline/
(3)共同利用の目的
①クーカポイントの提供のため。
②共同利用者が取扱うサービス・商品の開発のため。
③共同利用者が取扱うサービス・商品についてのお得情報その他の情報のご案内のため。
④共同利用者の店舗等でのお買物に関するご連絡やご案内のため。
⑤マイクーカ会員からのお問合わせに対する回答、ご請求いただいた資料の送付のため。
⑥マイクーカ会員が応募したキャンペーンなどの景品の発送や発送状況など関連する情報をご案内するため。
(4)個人情報の管理について責任を有する者
当社

4.当社は、1.(3)(4)、3.(3)③により同意を得た範囲内で当社または共同利用者が当該情報を利用している場合であっても、中止の申し出があった場合は、それ以降の当社および共同利用者での利用を中止する措置をとります。中止の申し出は、各マイクーカ会員において共同利用者ごとに申し出るものとします。

5.当社は、マイクーカ会員が会員登録に際して、記入項目の全部または一部の記入をしない場合、または本重要事項に定める個人情報の取扱いについて同意されない場合は、会員登録をお断りすることや退会の手続きをとることがあります。また、当該会員は、当社が会員登録を認める場合でも、当社が提供するサービスの一部を受けることができない場合があることを承認します。

6.6.1.(3)(4)、3.(3)③に定めるお得情報のご案内に対する中止の申し出をいただいても、会員登録をお断りすることや退会の手続きをとることはありません。また、中止の申し出の後、再度お得情報のご案内を希望される場合は、当社が再開の措置をとります。お得情報再開申し出は、各クーカ会員において共同利用者ごとに申し出るものとします。

7.当社および共同利用者は、3.により共同利用する個人情報を厳正に管理し、会員のプライバシー保護に十分に注意を払うとともに3.(3)に定める目的以外には利用しないものとします。

8.マイクーカ会員は、当社に対して、ご自身に関する個人情報を開示するよう請求できます。また、万一、当社の登録内容が不正確または誤りであることが判明した場合には、当社は、速やかに訂正または削除に応じるものとします。

9.当社の名称・住所・代表者の氏名
株式会社ゼンショー・クーカ
〒108-0075 東京都港区港南二丁目18番1号
代表取締役社長  木森 正浩 

個人情報の開示・訂正・削除等の会員の個人情報に関するお問合わせ・ご相談については下記におたずねください。

株式会社ゼンショー・クーカ カスタマーサービス
TEL:0570-084-905(10:00~17:00)
WEB:https://www.coo-ca.jp/contact

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